Tarumi's Blog 2

アクセスカウンタ

zoom RSS [旧BLOG記事] NIME (まとめ)

<<   作成日時 : 2004/11/30 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

論文は14件採録されたが、そのうち半分の7件がイタリアのボローニャ大学がらみである。ボローニャ大学と、共同研究先 (?) のUCLAでワークショップが運営されているようだが、関係者の論文が半分というのはちょっと多いと思う。ワークショップの最初で、採択率は低くて厳しかったという挨拶があったが、具体的な数字は出なかったし、本当だろうか?



ワークショップ参加者数は20-25名くらいであり、発表者と関係者以外の参加者はわずかであった。これはワークショップという性格上、止むを得ないとも言える。



内容的には私のあまり得意でない分野の論文が多かったので、どう評価してよいのか分からないというのが正直なところである。それぞれの論文から参考文献が多数参照されているので、この分野の勉強の今後の手がかりにはなると思うが、ComSoc (IEEE Communication Society)の会議に来たのはあまりうまい手ではなかったかもしれない。おまけに、一日のワークショップだけで 400 ドルの参加費は高すぎる。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[旧BLOG記事] NIME (まとめ) Tarumi's Blog 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる