Tarumi's Blog 2

アクセスカウンタ

zoom RSS [旧BLOG記事] Tableキャプションは上?

<<   作成日時 : 2005/06/14 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

論文を書くとき、図のキャプションは下に、表のキャプションは上にと教えられる。なぜそういう習慣なのかはよくわからない。



今度、技術英語のときに論文のフォーマットについて教えようと思い、典型的な国際会議英語論文(Abstract, Introduction, Related Work, Conclusion という名前の節が含まれていて、図と表がある)を探したが、要求通りの型にはまっていたものはそんなに高い確率では存在しなかった。それと、表のキャプションを下に書いている論文が案外多い、というか今日見た範囲では過半数じゃないか!てことは、表のキャプションが上というのは世界標準でも何でもなかったのか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[旧BLOG記事] Tableキャプションは上? Tarumi's Blog 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる