Tarumi's Blog 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 入学式

<<   作成日時 : 2009/04/04 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は幸町キャンパスで午前中入学式(私は不参加)。

その後、保護者が工学部にバス移動、遅れて新入生が工学部に移動。我々教員はまず保護者との懇談会。といっても学科長の挨拶と学科概要紹介の後、教員の紹介と簡単な質疑応答、見学があっただけです。特に今年の傾向とかなんとかがあるわけでもなく、何事もなく終了しました。

あえて言えば、今年は土曜開催なので父親を含めてご夫婦で来場された方々が多くいらっしゃったこと、祖父母と思われる方もちらほらとお見受けしたことが今年の特徴でしょうか。総合的には少しでも多くの方に大学の様子を少しでもわかっていただけたのは良かったと思います。私は昔の大学と今の大学は違うということを申し上げました。今は「お情けで単位」なんてものは少なくともうちの場合ありませんから、これを保護者の皆様にもよく理解しておいていただくことは必要です。

その後、新入生と対面。今年は黒に近いダークグレーのスーツが多い!我々のころは最初に買うスーツはだいたい紺、それからライトグレーが多かったと思いますが、今年の新入生はほとんどがダークグレーでした。これも流行りでしょうか?

新入生の印象は、まだありません。来週の合宿で本格的にわかるかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入学式 Tarumi's Blog 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる