Tarumi's Blog 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 高松は大阪から近いんです。

<<   作成日時 : 2009/10/26 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ある筋からの情報によりますと、関西の高校生から見て香川(四国)は遠いイメージがあるのだそうです。例えば鳥取大学なんかは関西から進学する人が割と多いと聞いていますが、香川大学はもっと遠いと思われてるのだとか。

海が間にあるから遠いイメージがあるのでしょうが、実はそんなことはないですよ。

梅田近辺からの直線距離だと、高松と鳥取はだいたい同じですが、鳥取の方が少しだけ遠いようです。

新大阪から新幹線に乗ると、高松の方に早く着きます。

大阪市内から高速バスに乗ると、鳥取の方に早く着きます。

つまり決定的な差はなく、高松も結構近いのだとご理解ください。ぜひ関西からも香川大学に進学してくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高松は大阪から近いんです。 Tarumi's Blog 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる