Tarumi's Blog 2

アクセスカウンタ

zoom RSS センター試験と twitter 2日目

<<   作成日時 : 2010/01/17 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もセンター試験中は twitter の様子を観察していました。

ハッシュタグの #center_ex はやはり使われないので午後にはもう諦め気分になりました。一応宣伝は続けましたが。

午前にあった数学IAの試験は第3問が難しかったらしく、個別の問題についての受験生によるつぶやきではこの二日間でいちばん多かったのではないでしょうか。数学IAの後で昼休みになったので、書き込みをする時間が十分あったのも一因でしょう。受験生からは、数学IAは今年は難しいとの評価だったのですが、河合塾から易化したとの発表があったらしく、そのことですこし議論らしい議論が発生しました。ある人(受験生かどうかは不明)から、問題1,2が易しいので、問題3が難しかったとしても全体の平均点は上がるのではないかとの説も出ていました。さて実際はどうなるのでしょう。

一方、生物と理科総合A, B については易しいとの声が多かったようです。

受験生以外の外野からの書き込みでは、新聞に出ているセンター試験問題を解いてみたというものがわりとありました。私なんかもう解く気もしないのですが、みなさん偉いですね。

受験生の書き込みに戻りますが、個人的に一番受けたのはこのつぶやきです。試験中暇だったので描いたという試験監督者の似顔絵の写真が紹介されています。(もちろん、試験後につぶやかれたもの)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
センター試験と twitter 2日目 Tarumi's Blog 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる