Tarumi's Blog 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 国際インターン

<<   作成日時 : 2010/03/16 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらく忙しくほぼ一ヶ月ぶりのエントリーになってしまいました。特に2月下旬は卒論・修論はもちろんのこと原稿の締切や種々の用事・イベントが重なってしまいましたが、火事場の力で乗り切りました。

さて今日は香川大学工学部から外国にインターンに出かけていた学生の一部が報告会を実施したので聞きに行きました。今日発表した学生二人は信頼性情報システム工学専攻の博士前期課程1年生です。一人はフランスのサボア大学、もう一人はフィンランドのロバニエミ工科大学に派遣され、今回の場合は企業ではなく大学内で研究活動をしたようです。正確な情報を聞くのを忘れてしまいましたが、おそらく3か月程度の滞在だったのだろうと思います。二人とも現地では苦労もしたようですが、現地の人や他国から来ていた留学生の友人も作り、成長してきたようです。これから就職活動が大変だろうと思いますが、過去の例を見ても、国際インターンの経験は就職の際とてもメリットがあるようです。

後輩の諸君もぜひ挑戦してみてください。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国際インターン Tarumi's Blog 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる