Tarumi's Blog 2

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ間隔空きすぎ

<<   作成日時 : 2010/05/12 23:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりです。1か月半ほどブログが書けませんでした。すみません。

大学の新学期の4月とその前後は毎年最も忙しい時期なのですが、今年は格別でした。ようやく一山超えた感じですが、峰を超えただけで、まだしばらく高地にいます。

特に今年は忙しい4月であるにもかかわらず、中旬に一週間台湾に外国出張することになり、そのために前後にすべての仕事のシワ寄せが行き、さらに、大量の国際会議査読、新しい授業科目の準備、重い原稿の締切、予算提案申請など信じられない量の仕事でしたが、何とかこなしました。

さてその台湾ですが、2年後に高松で開催する国際会議 "WMUTE+DIGITEL 2012" の準備のためです。この会議は隔年で行われるため、今回が我々の開催する回の「前回」になるため、どのような会議かを視察し、次回の宣伝や打合せをするために、行って参りました。行き先は台北ではなくて高雄市です。台湾はたまたまこれまで行く機会がなかったので楽しみでした。

聞くところによると台湾南部の高雄は台北よりも物価が安く、ホテル、タクシー、飲食などどれも東京の1/3くらいの感覚でした。食事も、もちろん良かったです。新幹線にも乗りましたので、とりあえず新幹線の写真を掲載しておきます。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ間隔空きすぎ Tarumi's Blog 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる