Tarumi's Blog 2

アクセスカウンタ

zoom RSS IPA 未踏ユース説明会

<<   作成日時 : 2010/07/13 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

IPA の未踏IT人材発掘・育成事業の説明会が今日香川大学でありました。私はその前身の未踏ソフトウェア創造事業の第一期生でもあり、さすがに今から応募する気はないのですがご挨拶にお邪魔しました。

今回は未踏ユースの開発者が2名も来て説明してくれるという、たいへんありがたいことになってまして、香川大学の学生も聴講に来ていました。

ところで、IPA 理事の仲田雄作さんも来られてまして、あとで思い出したのですが、実は25年前にお世話になった方でした。当時仲田さんは通産省からスタンフォードに留学中。私は初の国際会議発表のため渡米(ちなみに自費)し、ついでにあちこちアメリカを見て回る計画で、最初に行った西海岸でスタンフォードの案内をしてくれたのが、大学の4年先輩でもあった仲田さんなのでした。

そのときはたいへんお世話になりました!そして今日は学生がお世話になりました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
IPA 未踏ユース説明会 Tarumi's Blog 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる