Tarumi's Blog 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 箸の持ち方

<<   作成日時 : 2010/10/02 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

生協食堂で見ていると、箸の持ち方がおかしい学生が多いように思います。昔より多いのではないかという気がしますがこれは主観です。

家庭の教育に問題がある、と言うのは簡単ですが、それはそれとして。

箸の持ち方なんて家庭で教育されていなくても、今はインターネットで検索できます。簡単な検索で、箸の持ち方の図解はいくらでも出て来ます。箸の持ち方を今更他人に聞くのが恥ずかしいと思っても、ネットで調べれば大丈夫です。自分で箸の持ち方がおかしいと気づき、修正する意欲があれば改善できるはず。

いくら便利になり、情報が流通しても、それを活用する意欲の方が大切であるということを端的に表している事例かもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
箸の持ち方 Tarumi's Blog 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる