Tarumi's Blog 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 年始ごあいさつ

<<   作成日時 : 2013/01/01 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年おめでとうございます。

今年の年賀状には以下のように書きました。
2012年は公私併せて4回(7か国)外国に行き、国際会議主催や研究室への留学生受け入れもあって私自身の内なる国際化も進み、いろいろな外国語にも興味を持って勉強し始めました。年齢と健康も考えて運動にも取り組み、2012年は個人的にはフォーム改善の年であったように思います。本年は改善の成果を活かせるよう頑張りたいと思います。引き続きよろしくご指導ご鞭撻のほどお願いいたします。

補足説明: 2012年には、タイ(チェンマイ)、韓国(トランジットだがソウル市内へ)、中国(煙台、大連)、台湾(台北、嘉義)、トルコ(イスタンブール)、ドイツ(ミュンヘン)、ルーマニア(ブカレスト)を訪れました。また当研究室としては珍しくフランス人留学生を3ヶ月弱受け入れました。久しぶりにフランス語を少し復習したのをきっかけに、NHK Eテレの語学講座を全部(英語以外)チェックするようになりました。また、定期的にジムにも行くようにしました。そんなこんなで時間は足りなくなる一方ですが、公私ともますます充実させていきたいと思っております。

年賀ハガキに掲載した写真の説明もつけておきます。
画像

ルーマニア、Sinaia のペリシェール城です。これは唯一ガイドブックのような写真ですが、自分でとりました。空が綺麗です。

画像

中国・煙台(山東半島北側の都市)でたまたま入ったシーフードレストランがなかなかよいところでした。これはナマコ。普通にナマコの味でした。

画像

タイ・チェンマイの花博の温室で。

画像

台湾・嘉義近辺のお寺で撮影しました。天気の問題もあり、他にあまり絵になる写真がとれなかったのが残念でした。

画像

トルコ・イスタンブールではたくさん写真をとりましたが、モスクや有名観光地では面白くないので。これは、アジア側の繁華街カドキョイで日曜にストリートミュージシャンに人だかりがしているところです。熱気を感じました。

それでは本年もよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年始ごあいさつ Tarumi's Blog 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる